新着情報

「旬を旅する」畑だより 岐阜県 ごんのしまカンパニー&鹿児島県 ワーカーズコープほのぼの&広島県 ゆめサポート・バク

  • 旬を旅する野菜セット
  • 2020年11月24日

 

まず最初は、岐阜県 ごんのしまカンパニーより木曽紫カブと方領大根の栽培状況です。

ごんのしまカンパニーは岐阜県岐阜市で作物を作っています!
夏場は30度後半が連日続くなか畑の除草を手作業で行ってきました。今年は「木曽紫カブ」「方領大根」に挑戦しています。11月半ばになり生育もだいぶ落ち着いてきました。
皆さんのところへお届けできる日が待ち遠しいです!!by加納

 

 

 

 

 

 

続いて、鹿児島県 ワーカーズコープほのぼのより横川ツバメの栽培状況です。

ワーカーズコープほのぼのでは、鹿児島の伝統野菜の横川ツバメ(大根)を栽培しています。
横川ツバメは、皮を厚めに剥いて煮るだけで、とろ〜っとトロける食感!と好評です^ ^
皆さまへ美味しく食してもらえる大根に育ってほしい!と日々様子を見守り続けています。

横川ツバメの特徴の赤紫色がキレイに出てきています。by 西

 

 

 

 

 

最後は、広島県 ゆめサポート・バクより金時人参と鮮紅三寸人参の栽培状況です。

皆さまこんにちは。
広島県のゆめサポート・バクです。
バクは金時人参と鮮紅三寸人参を栽培しています。
8 月末から 9 月頭にかけて種まきを開始しました。黒マルチを使用しての点播きと条播き両方で栽培しています。今回は例年よりも畝を高くするように心がけながら頑張りました。
その後、水やり、間引き、虫の駆除等を続けながら丹精込めて栽培しています。
愛情たっぷり人参を是非、ご賞味下さいませ~(^^♪ by
 堀井

 

 

 

 

 


関連記事

Page Top