新着情報

「旬を旅する」畑だより ファームアグリコラ

  • 旬を旅する野菜セット
  • 2021年11月21日

北海道から沖縄まで日本の旬をギュギュッと詰め込んだ「旬を旅する野菜セット」。
北海道当別町のFarmAgricola(ファームアグリコラ)から卵の様子が届きました!



ファームアグリコラは平飼い(一部放し飼い)養鶏をしている就労支援A型事業所です。
今年はなかなか雨がふってくれない中、自然栽培のデントコーンが育ってくれました!
みんなで草を刈り、だいじに育てたコーンを鶏さんに食べてもらいます。


🍳商品紹介
【平飼い有精卵】北海道産を主体とした国産の非遺伝子組み換え穀物や野菜、青草を厳選して与えています。
【亜麻仁たまご】栽培期間中農薬不使用の亜麻仁油の粕と、北海道産を主体とした国産非遺伝子組み換え穀物や野菜、青草を厳選して与えています。
【有機たまご】北海道の自然の中、草をついばみ、虫を探して暮らしています。飼料は国産の有機認証を受けた穀物のため遺伝子組み換え技術も使っておりません。持続可能な養鶏と鶏本来の生き方双方を叶えた環境で生まれた卵です。


FarmAgricola(ファームアグリコラ)
〒061-0223
北海道石狩郡当別町弥生52番地11
TEL0133-27-5551 ✉info@agricola.jp


「旬を旅する野菜セット」販売ページ


鶏も、その卵を食べてくれる皆様も健康でありますように!


Page Top