新着情報

コトノネ × 自然栽培パーティ「旬を旅する野菜セット」

  • 旬を旅する野菜セット
  • 2020年8月1日
コトノネ × 自然栽培パーティ「旬を旅する野菜セット」

自然栽培パーティとコトノネのコラボにより生まれた「旬を旅する野菜セット」。全国の事業所から自慢の食材を集めて、お客様にお届けするサービスです。

 

2020年冬からは、各地域に伝わる昔ながらの「固定種」を、全国の事業所で栽培してお届けします。タネを選んでくれたのは、中学生のときに会社を立ち上げ、固定種の保存に取り組む小林宙さん。自然栽培パーティの仲間のサン・スマイルから、販売します。

 

固定種は、効率や合理性とは無縁の、ふぞろいだけれど風味豊かな野菜です。
障害のある人たちの手で、もちろん自然栽培で、途絶えかけている野菜の味を未来につなげたら、こんなにうれしいことはありません。

 

芽が出て、花が咲き、実がついて…その一瞬一瞬が、わたしたちにとっては宝物です。
うまくいかないこともありますが、成功も失敗も、まるごとお客様に伝えていけたら。
そんな思いで、リニューアルした「旬を旅する野菜セット」をお届けします。

 

タネの選定・提供
小林宙
鶴頸種苗流通プロモーション代表、現役高校生。中学3年生のときに立ち上げた会社で、みずから全国各地を巡って集めた伝統野菜の種を販売。群馬県伊勢崎市にある畑で、野菜の栽培も行っている。2019年には、『タネの未来―僕が15歳でタネの会社を起業したわけ―』(家の光協会)を出版。

 

【お問い合わせ・ご注文】
サン・スマイル(自然食の店)
〒356-0052 埼玉県ふじみ野市苗間1-15-27
TEL:049-264-1903 FAX:049-264-1914
MAIL:syun@sunsmile.org

販売ページはこちら


関連記事

Page Top