新着情報

2018年の「一反パートナー」。カシオ計算機株式会社さんご支援で6/23の田植えからスタートします。

  • 活動
  • 2018年6月28日

カシオ計算機さんのご支援をいただいている「一反パートナー」。
群馬・前橋で菜の花さんが管理する一反パートナー」の田んぼで今年も始まります。

6/23(土)には、カシオ計算機さんの社員の皆さんが参加して田植えを行いました。

約40名の社員さんとそのご家族が、東京からバスを仕立てて参加。

田植えは、社員の皆さんと利用者さんが協力し合って、全体的にスムーズに進みました。

 

 

 

田んぼの作業は初めてという方もいて、めったにない機会を楽しんでいただいた様子。
ぬかるんだ田んぼに足をとられながら苦労して苗を植えていきます。

 

 

お子さんも田んぼで楽しんでいました。

 

 

田植え終了後は、菜の花さんの田畑でとれたお米と野菜を使った昼食を、みなさんでとりました。
社員の皆さんと利用者さんとのコミュニケーションも深まったようです。

 

 

昼食時には、今回の社員参加企画の責任者である、カシオ計算機さんの木村様から、「今日、植えた苗が育って秋に収穫できることを楽しみにしましょう」とのお言葉。

秋にむけてお米が育っていくのが楽しみです。
「一反パートナー」の田んぼの様子は、この場で、定期的にご紹介していきます。

 


関連記事

Page Top