新着情報

【令和6年能登半島地震支援金】募金活動へのご協力のお礼とご報告

  • 事務局からのお知らせ
  • 2024年1月15日

このたびの2024年1月1日に発生した令和6年能登半島地震にて被災されたみなさまならびにご家族のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
自然栽培パーティには、北陸にもたくさんの仲間がおり心配していましたが、幸いにもメンバーやその関係者は無事との報告がありました。


現地では日々復旧状況も変わり、また道路状況的に一般のボランティアの受け入れができない中で、
現在、北陸のメンバーが結束して物資の届かない福祉施設を中心に、物資の輸送を行っております。
必要な物資のニーズも日々変化しているため、自然栽培パーティでは支援金の募金を行いました。


1月6日より12日まで募金活動を実施し、1月13日現在で100名以上の方から金額合計2,343,027円の支援金が集まりました。
今回の活動にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。


皆様よりお預かりいたしました募金は、
本日時点で、
・ガソリン
・灯油
・飲料水
・箸、コップ、皿
・ポリタンク
・ドライシャンプー
・ウェットティッシュ
・タオル
・下着
・野菜、果物  など、
現地のメンバーがおこなう物資の輸送関わる費用および、物資購入で使用させていただいています。


今後も状況に合わせて必要な物資の購入や輸送費用等で使用させていただく予定でいます。
最終的に、募金してくださった方に向けて使った金額等を報告いたします。


事務局としては、今週に自然栽培パーティの野菜をみなさんにお届けする予定です。



Page Top